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給与計算受託事例 【宇都宮市 医療機関:職員150人】

過去に給与計算業務を外部に依頼していましたが、給与計算担当者の急な退職により給与計算業務のご依頼を頂きました。

退職者の引継に弊所が立合形で全体の業務フロー及び病院との連絡体制を整備していきました。

ポイントは以下のとおりです

・診療科毎に対応いただく事項と医局担当事項の分類とフロー作成

・弊所情報提供までのタイムスケジュール

・診療科担当事項のマニュアル作成

このフロー作成の過程で、入社退社の情報提供が問題となり、結果としてクラウド式の弊所システムを一部無料解放して、入社連絡等を直接システムに入力対応のご協力をいただきました。

弊所では、内容の確認と即電子申請で対応ができ保険カードが手元に早く届く態勢を確立しました。

さらに、引継ぎの際に、有給管理の付与対応一部に正しく行われていないことが判明して就業規則を改定して一斉付与方式を導入することが決定されました。

そして、給与計算後の職員から質問等に対応するため、病院の職員のご負担を軽減する為専用メールを儲ける提案し導入しています。

担当者の急な退職によるご依頼でしたが、病院としては結果としてコスト削減という成果も得ることができたようです。

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