サービスを提供するうえで料金を明確にすることが大切と考えおります。 今後も、「社外の人事部」として業務開発及びサービスメニューの向上に鋭意取り組む所存です。
基本契約を締結していただき、各サービスはお客様の選択性となります。
下期料金は基本モデルを示したもので、業種や事業の特殊性を検討して見積もり、協議させていただきます。
事務長が不在で、ハローワーク・社会保険事務所などへの訪問が負担となっていました。
また、職員からの人事労務に関する質問に窮することもあったようです。
基本契約により相談業務や定例訪問を行い、労働・社会保険行政手続きのアウトソーシングもご希望されました。
「社外の人事部」がアドバイザリー契約でサポート。従業員100人以上の企業様にて利用可能なサービス
【アドバイザリー契約】 契約は最低1年となります。
アドバイザリーA | アドバイザリーB | |
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100人以上~ | 50,000/月 | 40,000/月 |
人事労務に関するご相談・助言等、さらには、就業規則条文解釈、法改正情報や書式サンプルのご提供等を、継続的に実施させていただく幣所独自のサービスです。当事務所主催の各種研修には、無料参加できます(一部外部講師の場合には有料)。
幣所では、関与するお客様の業種・業界特性を研究して労務管理を支援しています。 アドバイザリー契約は、幣所との定例の打合せにより積極的な情報提供や事件解決に向けた取り組みが可能です。
アドバイザリー契約のお客様とは、契約時に就業規則の診断をさせていただきます。そして、就業規則等諸規則の情報を共有させ頂き、問題発生時さらには規定改定時に迅速に対応する体制を取っています。
サービス内容は、上記と異なりません。ただし、幣所からの訪問はなく、ご来所での相談、またはメール、電話、Skypeで対応させていただいています。遠隔地のお客様・労務的には安定しているが法改正状況等の情報や人事的に相談体制を構築されたい企業様に多くご利用いただいています。
アドバイザリー契約においては、どちらかと言うと顕在化した問題を解決する方向にあります。頻発する法改正や体系的な規程類の整備を基礎として、リスクが大きく望ましくないと考えられる点について改善の提言を行います。事業の継続・発展を踏まえて目的達成に資する監査を実施します。実施頻度は、ご要望によりますが基本1年に1度実施します。民法の改正で未払い賃金との時効が変更される可能性あり、幣所では給与計算業務の継続的モニタリング策としても実施しています。
その他の業務と料金は顧客契約あるいはアドバイザリー契約と別であることが不明確
その他、締め日から支給日までの期間や個別事情を換算させていただきます。
顧問契約のお客様 | 顧問契約以外のお客様 | |
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成功報酬の所定比率 | 10~15% | 20%以上 |
その他、締め日から支給日までの期間や個別事情を換算させていただきます。
行政名称 | 費用 |
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労働基準監督署 | 30,000円~ |
社会保険事務所 | 30,000円~ |
公共職業安定所 | 30,000円~ |
立会いに伴う事前相談 | 初回無料、2回目以降1時間10,000円 |
労働基準監督署是正対応 | 是正内容により個別見積 |